ブログトップ
とに描く!ななつぼし☆
nanatubosi.exblog.jp

バレンタイン司教の処刑日
巷はバレンタインですね〜

バレンタインのはじまりはもともとローマ時代に遡ります。

かつてローマでは兵士の結婚を禁止していました。
結婚して「もう戦うのだり〜」とか言い出す兵士があとをたたなくなったからです。

でも、やっぱりなんだかんだでロミオとジュリエット気取るカップルはたくさんいたわけです。

そんな中、教会で秘密裏にそんなかわいそうなカップル達を結婚させてあげていたのがバレンタインという司教様だったわけです。

でも、ある日国にそれがばれ、バレンタイン司教は処刑されてしまいます。
それが2/14でした。

人々はそれ以来、2/14をバレンタインデーと呼びはじめ、恋人達が愛を語りあう日になったそうです。

ちなみにそのころは「チョコを送る」という習慣はまだなかったようです。

つまり何が言いたいかというとですね。


2/14

バレンタインデーは製菓会社の黒い陰某だ!!!!!!

君たちは騙されているんだ!!!!!

踊らされてはいけない!!!!!!

目をさませ!!!!!!!!

カップルは敵だ!!!!!!!

バレンタインなんかきらいだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!





ああ、すっきり。







うそ。


だれかチョコください。


ちなみに画像は今日のらくがき。


f0067862_2525953.jpg
[PR]
# by symphonicvision | 2006-02-14 02:54

日記始動ですw
おはようございます
つっちーことツツイでございます☆
いや〜このブログのタイトル見てわかるかと思いますが、
この日記は基本的に「毎日イラスト描いてのっけてこう!」というイラスト日記ブログです!
その名も「とに描く!ななつぼし」

てなわけで末永くよろしくお願いします!!
f0067862_4343350.jpg

[PR]
# by symphonicvision | 2006-02-12 04:35


つっちーことツツイの「本日のイラスト」公開日記です☆ http://www.winc.ne.jp/~subaru/nanatsuboshi/
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
movimiento c..
from movimiento com..
amarillo tx ..
from amarillo tx mo..
frontpage
from frontpage
bachman turn..
from bachman turner..
wheelcovers
from wheelcovers
cheap phone ..
from cheap phone sy..
norman green..
from norman greenbaum
blonde booty
from blonde booty
cummins dies..
from cummins diesel..
totti
from totti
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧